LINE スタンプ発売開始しました。

気がむくとちょこちょこと描いてなんとか40個描けたので、申請してみたLINEスタンプが、発売となりました。

先日わざわざ予告したのは、申請した私が、本当にこれを描いたイラストレーター海谷泰水(つまり私)なんだ、ってLINEさんにわかってもらえるものが他に思いつかなかったためでしたー。

 

LINEをやっている方々、お一ついかがでしょうか。

やってない人も、これを機にやってみるとか、どうでしょうか〜。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓クリックするとスタンプのページに飛びます。

 

 

↓こちらからも飛べます。

 

| お知らせ | 15:55 | - | -
*予告*LINE スタンプ ただいま申請中〜

LINEスタンプをつくってみましたが、申請でまごまごしております。

結構大変なのですねぇ。

 

無事出来上がったらまたお知らせします。

 

| お知らせ | 15:40 | - | -
イラストレーションファイル2016
玄光社さんから発売しました「イラストレーションファイル2016」
上巻に載っております。
毎度のことながらついついみなさんの顔写真ばかり見てしまう。そして時間が過ぎてゆく…。
私の写真は鳥取の湯かんむり温泉で撮ったもの。行き当たりばったりで楽しい旅だったな〜。
古民家とか岩井窯とか民芸館とか、33とかな〜。

どうぞよろしくお願いします。

 
| お知らせ | 16:54 | - | -
【TOKYO DESIGN WEEK】ロボットインスパイア展 卓球ラケットアートに参加しています
【TOKYO DESIGN WEEK】ロボットインスパイア展 卓球ラケットアートに参加しています。



私の出展したラケットはこちら。

未来感を全く感じさせない素材で。ぬくぬくあったかラケットです。
| お知らせ | 18:36 | - | -
9月18日(金)は銀座の夜店でお待ちしております
好評開催中の「デコレレ♪」展ですが、18日は「夜店」を行います。
私も初出店しますのでどうぞ覗きに来てくださいー。
 

販売予定はこちら


もう多分本屋さんでもネットでも手に入らない(?)幻の名作絵本!なんと帯は荒井良二さん!
そしてこの日はおまけ付き!



紙粘土ブローチ。一個だけマグネットが紛れています。どれだろう?
大きさがわかるようにライターを置いてみました。


まだイラストレーターになろうとも思っていなかった頃に作ったバッグ。
引っ越しの片付け中に発見。
ぱっと見わからないだろうけど、結構手がかかってるなぁ。
モラという手法を使っております。

バッグ全て本体も手作りです。そういう学校に行っていたから割とちゃんとしてると思う。
でもバッグ買い人いるかなぁ。。


トートバッグ。内ポケット付き!表地デニム 裏地ハンプでしっかり丈夫。



ショルダータイプ。表地デニム 内側は↓

ポケットもフタもついてます。こんな大物売れないだろうな。。。でも一応持って行ってみよう。




表地 麻100%のバッグ。肩から下げられます。
ポケット付き。ギリB4サイズ入るはず。
麻素材だからモチーフが夏な感じなんだな…。





便せんセット。4種の柄入り。こちらは人面動物編。



 
こちらはガーリー編。
便せんセットのみ、吉祥寺のにじ画廊さんでも販売中です。
 

●TIS夜店

9月18日(金) 18:30 〜 20:30

一部の出品作家が売子になって1日限定の夜店を開店いたします。レアなグッズや本など、作家本人からご購入いただけます。お気軽にご来場ください。

出店作家:井筒啓之、井筒りつこ、いとう瞳、海谷泰水、くまあやこ、黒田愛里、ケッソクヒデキ、櫻井砂冬美、霜田あゆ美、下村 勝、塙 奈緒、廣中 薫、森 英二郎、矢吹申彦、山口マオ、山口マサル、山杉夫、わたべめぐみ、和田 誠
※ケッソクヒデキ、和田 誠は代理販売です。
※当日に飛び入りの出店もあるかもしれません。


 
| お知らせ | 13:37 | - | -
イラストレーターが描くウクレレ148本「デコレレ♪」始まりました
昨日から始まりました「デコレレ♪」展。

ご覧ください148本のいろんなウクレレがキレイに並んでおります。
わーきれい。
色々あってたーのしい〜!

イベントもありますので、その日に合わせて来ていただいたら更に楽しいかも。
私は夜店にも出ますので、ぜひお待ちしております。

詳しくはこちら→⚫︎




私のウクレレが並んでます


これです。後ろも見てね。


正面



 
後ろ


上の方
| お知らせ | 19:49 | - | -
edu9/10月号「家庭ほいく」ゼミ
TISページ、worksページ更新しました。(内容は同じ!)

 
| お知らせ | 15:45 | - | -
TIS展覧会「デコレレ」に参加します
今回の展示はウクレレです。
ウクレレ木地に描いております。

「わーこんな風になるんだ!どうやって描いてるんだ?」
というものがたくさんあると思います。
私のを見たら、「自分にもできそう、もっとうまくできる」、と自信が出ると思います。

詳しくは↓画像をクリック!


今回初めて18日の夜店にも参加します。
これから出すもの制作しないと…。
この絵本も少しだけ出す予定です。
(もうなかなか手に入らないんで手持ちのものを)

今まで買い手として行ってたけどかなりお得ないいものが買えましたので、オススメでーす。

夜店【日  時】9月18日(金) 18:30〜20:30 
       リクルートGINZA8ビル ロビー 
 
| お知らせ | 15:15 | - | -
「安西水丸とその弟子たち・展」終了しました
引っ越しパニックでパソコンに向かえず、始まりのお知らせはFacebookのみ。こちらで告知しないまま(Facebookのほうが見てくれる人が多いですよね多分…)築地のパレットクラブスクールでの企画展「安西水丸とその弟子たち・展」は5/24に無事終了しました。お越しくださったみなさまありがとうございました。

このタイトルと絵のサイズ(A0)にプレッシャーを感じつつ、照明の暗い引っ越し前の新居へ絵の具と紙を持ち込んで、なんとか描けた「桃太郎物語」。
何で桃太郎なの?という質問に、全く水丸さんと関係のない絵にしまった焦りを隠しながら「わかりやすいのがいいと思って…」と歯切れの悪い返事しか出来なかった。でも、そうそう、イラストレーションはたくさんの人に観てもらうものだし、わかりやすいのがいいんだ〜というようなことを水丸さんは言っていたような気が。今回は決まっていたサイズが大きかったので、絵巻物みたいにしたく、言葉なしに何の物語がすぐわかっちゃうドメジャーな桃太郎を選んだわけです。あれこれ説明するのは好きでないけど、とにかく見る人の気持ちが入ってこれる隙間だらけの絵になっていたらいいな〜と思います。

最後に、搬出日のそろそろ終わりの時間に行くと、私が担当したタイトルの絵文字「展」が間違っていたことが判明!
あ〜恥ずかしい恥ずかしい。密かに気づいていた方もいらっしゃるのではないでしょうか…。




| お知らせ | 15:47 | - | -
おやつ と おもちゃ と おみやげ 展  終了しました
「おやつとおもちゃとおみやげ 展」無事終了しました。おもった以上に(と書いていいのかな)たくさんの方々に観ていただいたようで、うれしくも、もっと自由作品飾ればよかったなぁ…と反省しております。

今回展示した絵はこちら。
「ママは紅茶」
”描くべきものと、描きたいものを合わせたらこういうことになりました。おやつにケーキだなんて贅沢だ”
こういう頭にリボンをつけた犬はどうにも好きになれないけど、絵に描くのはすごく好き。

青山ブックセンターの「春いっぱい」展は開催中ですので引き続きよろしくお願いいたします。

 
| お知らせ | 15:38 | - | -